Search this site
七夕


今日は、七夕です。

台風が近づいているせいか、お天気はイマイチでしたね…

そんな中、娘の幼稚園では 七夕コンサートが開かれました。

大分駅の にわさき市場で、大きな声で 元気良く 歌っていましたよ。。。

でも、我が子は…
なぜか、制服のボタンを ハズしたり とめたり。。。

ん?なんだか この感じ 前にもあったなぁ?
と思っていたら…

そうだ!! 次男がしてた!!

やっぱり 兄妹 似てるんですね^ ^

posted by unigas | 20:23 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0) |
梅の花


3月に入って、卒業式も終わりつつある今日この頃・・

なぜか、寒い〜(( _ ))

でも、でも、梅の花は咲いてます♪

しかも、と〜っても いい香りがしていました。。。

表現が下手ですが、梅ガムの香り。

桜は、この分だと4月かな?

でも、入学式に満開になると いいですねっ♪


posted by unigas | 21:45 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0) |
ひなまつり


今日は、『ひなまつり』ですね♪

うちのお姫様 2人もお祝いです。

が・・ちらし寿司もキライ、雛あられもキライ(-_-;)

どぉしましょう。。。

でも、アイスのお雛様は 美味しく食べてましたよ(^^)

これからも、健やかに優しい女の子に育って欲しいものです。
posted by unigas | 09:07 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0) |
大雪


昨日から 雪が積もって大変です!!

こんなに降ったのは、何年振りでしょう。。。

写真は、昨日 長男が作った雪だるまを
幼稚園が休園になり 暇な末娘がデコってしまいました〜

『雪たぬき』らしいです・・

交通機関がマヒして、大人達は大変な思いをしていますが…

子ども達には、愉しい雪だった様です♪
posted by unigas | 15:43 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0) |
寒い日は・・


大分市内では、雪を見ることは出来なかったけれど・・

ここ2・3日は、どこもスゴい雪景色でしたね。。。

写真の山は、別府の扇山です。

学生の頃、扇山に雪が積もって 山道がハッキリ見えてたら

『今日は、めちゃ寒い!!(( _ ))』って・・思ってました。

まだまだ 寒い日が続いていますので、皆さま 風邪を引きません様に・・


posted by unigas | 14:05 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0) |
祝 成人式



今日は、成人式でしたね。

大分市の式典は、昨日 開催されていた様なので、昨日はあちこちで晴れ着姿の子達を見ることが出来ました♪

うちの社員の娘さんも 成人式で、わざわざ我が家まで見せに来てくれました。。。

久々に会う娘さんは、本当に可愛らしくてとっても着物が似合っていました♪


これからどんな大人に成長していくのか、とても楽しみですね。

それにしても・・本当に可愛いかったわぁ〜\(^o^)/
posted by unigas | 15:33 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏休みが、終わりました。


夏休み最終日の今日は、朝から大雨・・

どこへも行けずに 退屈な子ども達。

なので、久し振りにパンを焼いてみました。

今回は、天然酵母パン。

やっぱり、もっちりしていて とっても美味しい♪

ガスオーブンで、キレイに焼けたし(^^)v

子ども達も好きな形を作って、粘土あそびみたいに楽しそうでした。



それから、模造紙にお絵描き♪

大きな紙に絵を描くと、とっても楽しいみたい φ(..)

いつもより、大胆にお絵描きをしていました。

明日から、やっといつもの生活に戻れます。

毎日、遅く起きてた子ども達・・
明日から、ちゃんと起きてくれるのか・・
それだけが、心配です。
posted by unigas | 17:21 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0) |
草間彌生展


行って来ました!!
草間彌生展。。。



約10年位前だったかな?
熊本で開催された草間彌生展に行ったのが、彼女の作品を初めてみた時でした。

その時は、柔らかい彫刻?みたいなのが沢山あって、まだ小さかったhyuやkanaもそれなりに喜んで観てた様な記憶があります。



今回は、絵画が沢山ありました。

草間彌生さんが絵を描いてる映像も見れて・・

感覚で描いてる気がして、さすが天才!!って感じでした。

大分市美術館には、1年に一度は必ず行ってるかな?

県立美術館が出来たら、もっとスゴい作品が見れたらいいなぁ〜。。。と、おもいます。



posted by unigas | 18:45 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0) |
リバーパーク犬飼


ゴールデンウィークが始まりました♪

連休が続くのは嬉しいのですが…
子ども達を楽しませてあげるのが、少し大変です(^-^;

今日もとてもいい天気だったので、公園に遊びに行って来ました。

久し振りの『リバーパーク犬飼』です。
上のお兄ちゃん2人がまだ小さかった頃によく行っていた公園です。

とても大きな遊具に2人共、とっても喜んでいましたよ。

少し難しそうな遊具にもチャレンジていたし・・
子ども達の成長も見れて 良かったです!

帰りの車では、爆睡状態・・( . )(-.-)(__)..zzZZ

子どもが楽しんでる姿が、一番 嬉しいですね♪

後半は、どこへ行こうかな〜♪
posted by unigas | 20:12 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0) |
フランス展


今日から始まりました『フランス展』に早速 行ってきました(^o^)

気になっていたのは、エシレのアイスクリームです。
試食をさせて頂いた、二種類を購入。

比較的、2つともアッサリしていたので、キャラメル味の方が美味しかったかな。

あとは、ailuが大好きなマカロンを♪

日頃 購入出来ない『ピエール・エルメ』の物を。

私は、シトロン(レモン)を美味しく頂きました\(^o^)/

初日だったからか、とても沢山のお客様でした!!
posted by unigas | 18:43 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0) |