Search this site
<< 夏季休業のお知らせ | TOP | 七夕まつり2016 府内戦紙 >>
夏休み 親子クッキー教室


昨日は、tomo先生がクッキー教室を開催しました。

毎年恒例の親子パン教室をアレンジして、
今年はクッキー教室です。

先生が下準備していてくれたお陰もあり、
3種類を2時間で作り終えましたよ。

まずは、パンダクッキー



切っていくと、パンダの顔が出てきます。
1年生の子どもも上手に包丁が使えるので、びっくりしました。

少し クシャっとなって、可愛さ倍増デス!



これは、ビスコッティー。
2回焼くのが、特徴らしいです。。。

最後にみんなが夢中になって作っていたのが、
ドロップクッキー。



ハンドミキサーを使い生地を作ったら、みんなでスプーンですくって天板に並べます。

あっ、と言う間に3種類を作りました。

高学年の男の子も2名参加してくれていましたが、
とても楽しそうにしてくれていたので良かったです。

なかなか家では、お菓子作りが出来ないので
我が家の娘2人も喜んでいました。

また、休みがある時には 企画していきたいなぁと思いました。

posted by unigas | 08:28 | ショールーム | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://unigas.jugem.jp/trackback/1107
トラックバック