Search this site
うみたまご


幼稚園の時のお友達と久し振りに遊びに行きました。

小学校は違っても、あっという間に昔の様な2人っ♪

お友達って、やっぱりいいですよね。



夏休みともあって、スゴい人・・
おまけに天気も悪かったから、屋内の水族館に集中したのかな?

だけど、オープンから閉園まで ゆっくり遊びましたよ〜(^-^)v

上の写真のサメ。
アカシュモクザメとホオジロザメの冷凍。

そのまま冷凍されてる感じで、迫力ありましたよ。

ホオジロザメは、絶滅の恐れがあるらしいですよ。
危険なサメだけど、絶滅されても困るなぁ〜と思いましたね。

うみたまごには、近くに飼育員さんがいるので 分からない事が沢山聞けて とっても勉強になります。

今回も『サメ』は、お腹の中で卵を孵化して胎児で出産するという事を教えて貰いました。(例外もあるそうですが…)

帰ってから、自慢げにお兄ちゃん達に教えてあげましたよ〜(^-^)v

夏休みも今週で終わり!

雨で天気は悪いけど、楽しんで乗りきりましょう!!

posted by unigas | 11:18 | 交遊 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏休み


昨日から始まった『夏休み』ですが、皆さんはもう計画立ててますか?

我が家は、昨日から始まった『南大分まつり』に行って 夏を満喫してきました。

今日は、お友達と一緒に『犬飼リバーパーク』に来ています。

この前 来たときには、沢山の人で賑わっていたのに 今日は貸し切りです!

曇り空だし、風も吹いていて 夏の公園とは思えないほどの涼しさです。

レンタルの草そりを借りて、草スキーも楽しめます。

今日は、いつもより長く遊べそうです。


posted by unigas | 14:31 | 交遊 | comments(0) | trackbacks(0) |
イルカ島


午後から 津久見のイルカ島に行って来ました。

今回で3回目♪

着いたのが14時くらいだったので、ゆっくりとは遊べなかったのですが…

でも、人が少なかったので 短時間でしっかりと遊ぶ事が出来ました。

イルカに餌の アジをあげました。
アジを持って、プールの周りをウロウロしていたら イルカって付いて来るんですよ。

大きな口を開けて待ってます。

付いて来るもんだから、娘達はプールの周りを走り回って…

イルカも追い掛けて来て・・
イルカって、めちゃくちゃ泳ぐの速いですよ〜♪
とっても面白い光景でした。

アザラシにもシマアジやブリにも餌をあげてました。



遅く行ったけど、ちゃんとショーも観れました。

最初は、眠たくなってグズっていた末娘もイルカがジャンプする姿に釘付け!!

本当にイルカって、スゴい!!

また、是非 行きたいと思います。

posted by unigas | 21:20 | 交遊 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏休み最終日


今日で夏休みも終りです。

下の娘2人を連れて、うみたまごに行って来ました。

うみたまごが混むのは分かっていたので、朝一番に行きました。
が、30分後には スゴい人でした!

大好きなイルカも間近に見れて…(^-^)v

最後に楽しい思い出が出来ました♪

皆さんは どんな夏休みでしたか?
posted by unigas | 17:40 | 交遊 | comments(0) | trackbacks(0) |
プール開き


梅雨が明けたかの様な とってもいい天気♪

今日は、我が家のプール開きをしました。
プールといっても…
ゴムボートですっ!!

今日は、私の行きつけの美容室te.to.teのお嬢様2人をゲストに迎えて、賑やかなプール開きとなりました。

ちっちゃなプールなんですが、子ども達はとても喜んで入ってましたよ。

夏休み、大活躍すること間違いなしです(^-^)v
posted by unigas | 20:52 | 交遊 | comments(0) | trackbacks(0) |
連日、体育祭・・


土曜日には、中学校の体育祭。
日曜日には、町内の運動会がありました。

まずは中学校の体育祭。
今年は、1年生と3年生の2人が出場していたので、見応えがありました〜♪

あまり足が速くない我が子ですが、有終の美を飾るべく『サバイバル走(障害物競争)』で1位になったお兄ちゃん。
よほど嬉しかったのか、ゴールではグリコのマークの様に両手を上げてましたよ\(^^)/

騎馬戦も初めて見ましたが、中学生にもなるとスゴい迫力!
下の子が騎手になっていたので、落ちないか心配で心配で・・
ずっと見てたら、お兄ちゃんの出番を見逃してしまってました〜
後で聞いた話では、2騎も倒して大活躍だったらしい(-_-;)

とても暑い1日だったのですが、子ども達の成長も見れて とても楽しかったです。


日曜日の町内の運動会。
毎年ながら、会社のみんなと総出です。
今年は、取引先の方にも手伝って頂いたお陰で とってもいい成績を残せました!
町内の運動会 始まって以来の快挙となる手前で、結局 負けてしまい・・

2位でした〜♪

昨日は、曇りで涼しい1日だったので 気持ち良い運動会日和でした。

運動会・・あとは、秋に小学校と保育園です。
posted by unigas | 21:15 | 交遊 | comments(0) | trackbacks(0) |
GWの後半です!


GWの後半が始まりました。
皆さんは、いかがお過ごしですか?

我が家は、受験生がいるにも関わらず 東京に来ています。

まず、ガンダム大好きな息子達の為にお台場に…
オープンしたての『ダイバーシティー東京』へ。

こんなに人がいるのが不思議な位、沢山の人で溢れていました。
千葉に住む 私の妹家族と合流して、総勢11人の大人数で楽しみにましたっ!



もちろん、お昼ご飯を食べるのも 30分〜1時間待ちは当たり前。

私達は、初めて『メイドカフェ』に行きましたよ〜(^-^;

まぁ、その場の雰囲気は 微妙な感じなのですが、楽しまないと面白くないので メイドさんと一緒に『萌え、萌え ドッキュ〜ン』と… 胸元でハートマークを作りましたよ〜(^-^;



ホテルに帰ると…夜景は最高!!
我が家の窓に張りたい位ですっ\(^o^)/


posted by unigas | 20:36 | 交遊 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハーモニーランド


卒園記念にお友達とハーモニーランドに行って来ました〜。

現地集合だったので、ちょっと心配しながらナビの力で運転して行きました。
が、高速を使ったら あっという間!!
スゴく近いのにびっくりしました。

今は、桜も満開でとてもキレイでしたが、風が強くて寒かったです(>_<)



そんな寒さも子ども達には関係ない様子・・・沢山遊んでいました。

帰りの車では、ぐっすり眠っていましたよ。

小学校は違うけど、これからもずっと仲良くしてね。
また、一緒に遊ぼうね。

春休み、とってもいい思い出が出来て良かったです。

posted by unigas | 17:13 | 交遊 | comments(0) | trackbacks(0) |
おともだち


今日は、幼稚園のサファリ遠足でした。
遠足の帰りにailuのお友達が遊びに来てくれました♪

初めて我が家で遊ぶのに、とっても嬉しそうな2人。
帰り道もずっと手をつないでましたよ(^O^)

女の子は、いいですね〜
一緒にパンを焼いたり・・
楽しかった〜♪

帰る時 淋しそうなailuでしたが、お泊まり会をしよう!という事を決めて・・今日のところは、解散しました(^_^)/~

その時は、ママ達も飲み会にしようね〜♪♪♪

写真は、お土産に頂いた喫茶猫のガトーショコラ。
テイクアウトも出来るんですね。
大好物、ご馳走様でした!

posted by unigas | 21:26 | 交遊 | comments(0) | trackbacks(0) |
つくみイルカ島 PART2


今日は、とても良い天気でしたね〜♪

で、我が家は下の女の子2人と『つくみイルカ島』に行って来ました!
今回、ailuの幼稚園のお友達も一緒に・・(^o^)
(女の子5人の楽しいドライブです♪)

雨上がりの空は、とてもキレイで爽やかなイルカ島日和。
二回目という事もあり、娘達のテンションも上がってました!



イルカにもアザラシにも怖がらずに餌の魚をあげてました。



ショーも前回とは、変わっていて・・
登場から、とっても楽しかった〜

前の時も『スゴいなぁ〜』って感心したんだけど、今回もめちゃくちゃ楽しいショーでした。
もちろん、イルカもスゴ技でしたけど。

1月〜3月はお休みだから、また近いうちに行きたいと思いますっ。
何度行っても イルカは可愛いです♪
posted by unigas | 18:48 | 交遊 | comments(0) | trackbacks(0) |