Search this site
大分市美術館


今日は昼から『大分市美術館』へ行って来ました。

岡村剛一郎のダンボールアート遊園地というものが、開催されてます。

ダンボールで、恐竜や迷路が作られていた他、
滑り台や公園にある様な遊具までもが
全てダンボールで作られていたのには、本当に驚きました〜(>_<)

偶然、小学校のお友達にも会って
とても楽しそうに遊んでいましたよ♪

結構、楽しく遊べて…
夏休みにとってもオススメの場所です。

まだまだ、夏休みも始まったばかり…
皆さん、長い夏休みを子どもと楽しく過ごして行きましょうね。
posted by unigas | 20:52 | モノ | comments(0) | trackbacks(0) |
お茶会


卒園記念で製作したこの茶碗。

先日、幼稚園でこの茶碗を使いお茶会が開かれました。

ailuの感想は、やっぱり『苦かった〜(>_<)』でした。


今日は、我が家に抹茶がないからホットミルクでお茶会。

抹茶のチーズケーキと共に。

posted by unigas | 20:38 | モノ | comments(0) | trackbacks(0) |
我が家に♪


最近、ずっと欲しかった電化製品。
NESPRESSO PIXIE(ネスプレッソ ピクシー)
エスプレッソも出来るコーヒーメーカーです。

コーヒーも紅茶も大好きなので、食後によく飲むのですが・・
めんどくさい(^。^;)
と、いう理由でNESPRESSOが欲しかったんですよね〜(≧▽≦)

カプチーノの泡も簡単に出来るエアロチーノも付いてて、とっても楽しい♪♪♪

お正月もこれで、飲みたい時に飲みたい人がいれたらいいので・・

私もラクチンだぁ〜ヽ(^0^)ノ

お正月がくる前に・・

あともう少し、お部屋を片付けたいと思います。

posted by unigas | 15:15 | モノ | comments(0) | trackbacks(0) |
クリスマスツリー


我が家のクリスマスツリー。
やっと、飾り付けが終わり・・
ピカピカしています。

今年は、LEDに変えてみたんですが・・
明るいっ!!

もうすぐ、恒例のクリスマスカードも届く頃でしょう。
お楽しみに・・♪
posted by unigas | 09:36 | モノ | comments(0) | trackbacks(0) |
デパート


今日は、お歳暮やクリスマスプレゼント選びでデパートへ行って来ました。

普段はあまり人がいないデパートも、今日はスゴイ人・・
さすがにボーナスが出た後は違うなぁ〜と感じながら、急いで買い物をしてました。

と、そこに1階の特設会場に『Glimmisグリミス』を発見!!

子ども達に好きな物を選ばせて、いつの間にか5つ購入。

お兄ちゃんのカッコイいのもあって・・男の子にもいいですよね。
(写真は、女の子のモノ)


ailuも学校に通い始めるし、小学校の準備にもピッタリでした。

バタバタとしましたが、用事が1つ片付き一安心です♪
posted by unigas | 18:07 | モノ | comments(0) | trackbacks(0) |
エプロン♪
梅雨だというのに・・今日も朝から刺すような日差しですね。

学校や幼稚園ではプールが始まり、kanaとailuはもう真っ黒になってます。

(hyuは相変わらず・・白デス)

さて、話はガラッと変わりまして・・・

最近、ショールームでの教室が定着してエプロンを使う機会が増えました。

家では、全くエプロンをしない私・・^^;

教室の度に新婚時代の昔の?エプロンを着けていました。

時代遅れの私のエプロン・・先日、ルベールさんに駆け込みエプロンを

GETしちゃいました!!もちろん、fogのですよ〜〜

ルベールのちかりんさんが、いつも着けているタイプの物とギャルソンタイプの物。

自分でいうのも何ですが・・似合ってます!!

エプロンで雰囲気変わるんですね〜^^

これから少しずつ、揃えていきたいと思います。
posted by unigas | 09:58 | モノ | comments(0) | trackbacks(0) |
大分発ものづくり企業
おはようございます。

今朝の大分合同新聞に「おがくずから木製プラスチック」という記事がありました。日田市上津江町の林業会社「トライウッド」がおがくずから木製プラスチックを作る技術を確立し、これから大手メーカーと自動車や家電の部品を作っていくそうです。

ゴミになるはずのおがくずが再生されプラスチックなるなんてすごいですね。こんな期待されるモノを作った企業が大分にあるなんて嬉しいことです。

大分発といえば、先日大分空港で面白いモノをみました。

ダンボールで出来た牛やペンギンやミッキーマウスのオブジェです。とても良く出来ていて牛とペンギンは等身大くらいの大きさでしたので迫力がありました。

こちらも大分の企業です。国東市安岐町にある「アキ工芸」という会社でミッキーマウスはディズニーとライセンス契約をしているらしいです。すごいですよね!ホームページはこちらです。お洒落ですよー!
posted by unigas | 07:11 | モノ | comments(2) | trackbacks(0) |
タンスクレーパー


おはようございます。

今日は面白いモノを紹介します。

写真の物ですが、皆さん何だか分かります?実はこれ、舌磨きマシーンなのです。舌に付いている舌苔をとるものです。ヒロミ・ゴーがTV「HEY!HEY!HEY!」で「これ無しの生活は考えられない」とか言ってまして、気になってたので先日買ってみました。

実際使ってみますと、ホントに舌がきれいになりました。ビックリです。

口臭を抑える効果や虫歯の予防にもなるそうなので、これから毎日スクレープしていきたいと思います。

posted by unigas | 07:09 | モノ | comments(0) | trackbacks(0) |