Search this site
誕生日


昨日は、末娘の誕生日でした。

3月末という事で…毎年 やっと。。。といった感じがします。

私達にも、おばあちゃんにも同じプレゼントをお願いしていたり。

おっちょこちょいの娘。。。
(お陰でこっちはプレゼント返品し、また考えなきゃ(*´-`) )

どんどんどんどん……成長していって欲しいものです。
posted by unigas | 17:58 | 一家団欒 | comments(0) | trackbacks(0) |
紅葉2016


今日は、九酔渓から九重夢大吊橋まで 紅葉狩りに行って来ました。

所々、地震の被害なのか 土砂崩れの回復工事をしていました。
道を岩がふさいでいた所もありました。改めて、地震の怖さを思い出したりもしました。

しかし、県内外から沢山のお客様が紅葉を愉しみに来ていた様で、
大吊橋も、賑わっていましたよ。


私は、初めての吊り橋、、、

めちゃくちゃ、怖かったぁ(−_−;)
人が多かったからか、スゴイ揺れたんです!
紅葉や、滝は綺麗でしたが 橋はもういいかなぁ〜

posted by unigas | 21:19 | 一家団欒 | comments(0) | trackbacks(0) |
娘の お誕生日


今日は、娘の11歳のお誕生日です。

学校でも、クラスメイトがお祝いしてくれたみたいで とても愉しい誕生日になった様です。

お誕生日パーティーには、おばあちゃんやお兄ちゃんも来てくれて
とても賑やかな愉しいパーティーになりました。

早帰りだった妹が、おばあちゃんと一緒に飾り付けもしてくれて。。。

写真のケーキは、娘のリクエストで シュガーズキッチンの園田先生のガトーショコラ!!

中は、チョコレートがトロッとしていて美味しかった〜。。。

明日が祝日だから、家族でゆっくり愉しい時間が過ごせました。

このまま健やかに、優しい女の子に育って欲しいなぁと思います。
posted by unigas | 20:51 | 一家団欒 | comments(0) | trackbacks(0) |
山の日ですが。。。


本日より弊社はお盆休みに入りました。

今日は、山の日ですが 延岡にある須美江海水浴場に来ています。

高速が伸びて大分⇔北浦まで1時間30分!!
宮崎が近くになりました。
posted by unigas | 13:21 | 一家団欒 | comments(0) | trackbacks(0) |
海の日


とても天気のいい 海の日です!
posted by unigas | 09:09 | 一家団欒 | comments(0) | trackbacks(0) |
またまた、誕生日!


次男の1週間後が、私の誕生日です。

昨日は、娘からお手紙をもらったり
得意先から、素敵なアレンジメントを頂いたり、
お友達からも沢山のメールを頂きました!

珍しく?主人が、ケーキも買ってきてくれて。。。
グランエポックのタルト!
タルト生地が、めちゃサクサクしていてとても美味しかったです。

1つ歳を取りましたが、何も成長していない私。

頑張って、何かを身に付けないといけませんね。。。
脂肪ばかりが、身に付いてます(^◇^;)
posted by unigas | 14:41 | 一家団欒 | comments(0) | trackbacks(0) |
誕生日


昨日は、次男の17歳の誕生日?

あまりケーキなど、甘い物を食べない次男くん。。


しかし、今回は めっちゃ喜んで食べてくれました!

今回は、以前 弊社のショールームでお菓子教室をしていた『なつこさん』にお願いしました。

実は、、、
自宅に素敵なお店を開いたんです!



昨日は、お友達と一緒に久しぶりに会いに行きました。

沢山のパンとショーケースに飾られたお菓子。



とても素敵な空間でした。

パンもケーキも久々に味わえて、ほっこり幸せな気分になりました。

毎日は営業してないみたいですが、また行きますね。

ケーキ、、、チョット傾けてしまって。
クッキーやらにココアが付いてしまいました〜(´Д` )
posted by unigas | 21:20 | 一家団欒 | comments(0) | trackbacks(0) |
お誕生日


今年は、なるべくblogをアップしようと思っていましたが。。。

インフルエンザや、卒業式、卒園式などに追われて
もう3月末になってしまいました(;゜0゜)

そんなこんなで、3月26日に末娘がやっと6歳になりました。

いつも同級生の中では、最後の最後で 親の私達も待ち遠しい誕生日!!

プレゼントには、ぽぽちゃんのおうちをパパに買ってもらい、大喜び(≧∇≦)

4月には1年生。
環境もお友達も変わるので、色々な事に頑張って欲しいと思います。
posted by unigas | 06:13 | 一家団欒 | comments(0) | trackbacks(0) |
遠足


今日は、幼稚園 最後の遠足でした。

4人とも、同じ幼稚園に通いましたが
末娘で 最後です。

18日の卒園式まで、あとわずか。

何もかもが『幼稚園 最後の・・・』と、寂しくなります。

娘の方は、小学校へ行く喜びの方が大きいみたいなんですけどね。
posted by unigas | 22:41 | 一家団欒 | comments(0) | trackbacks(0) |
お雛様


2年振りに お雛様 を出しました。

昨年は、確か、、、出してなかった様な気がします。。。

我が家のお雛様は、真多呂人形で 母の手作りです。

木目込み人形で、とても愛らしい顔をしています。

そして、今年は もう1つ!



こちらも母の手作りの立ち雛です。

娘がまだ居なかった頃に 私にと母が作ってくれました。

今では、2人も居て 幸せですね。

今年は、娘2人と一緒に飾りました。
(お琴のヒモがはずれていたけど。。。)
posted by unigas | 14:01 | 一家団欒 | comments(0) | trackbacks(0) |