Search this site
親子パン教室

今日は、毎年恒例の親子パン教室を開催しました。

今年は、低学年を対象に開催しましたが…

みんな、上手にこねこね。。。
びっくりするぐらい、コネや成型が出来ていました。

女の子ばかりの参加だったので、とても集中して作っていましたよ。

お皿洗いのお手伝いも完璧!!

いつの間にか、みんなはお姉ちゃんになっていたんだなぁーと感心しました。
分割が多くて大変だったけど、皆さん上手に出来上がりました。


参加して下さった方々、ありがとうございました。
posted by unigas | 19:00 | ショールーム | comments(0) | trackbacks(0) |
tomoパン教室

tomo先生のパン教室がありました。
今回のメニューは「明太バターパン」です。
フランスパン専用粉を使った生地を細長く成形して
クープナイフで切り込みを入れて明太バターをのせて焼き上げました。
みんな美味しそうに焼き上がってましたよ。

来月は、8月31日に三種のベーコンエピを作ります。
posted by unigas | 10:06 | ショールーム | comments(0) | trackbacks(0) |
tomoパン教室


今日は、tomo先生のパン教室がありました。


メニューは、ゆで卵と枝豆のパン。

子ども達が、好きそうなパンですねー

最近は、メンバーも決まりつつあり 手際が良いのか、昼前には終わります。

皆さん、上手になった証ですね。


次回は、7月13日 (木)10時からです。
メニューは、明太バターぱんです。
初心者の方も、ご参加お待ちしております。
posted by unigas | 16:10 | ショールーム | comments(0) | trackbacks(0) |
tomoパン教室

今週は、tomo先生のパン教室がありました。

今回のメニューは、イチゴ食パンです。
久々に参加して下さった方もいましたよ。
食パンなので、こねる分量も多く 大変だったかもしれませんね。

出来上がりは、こんな感じに。。。

断面もキレイです!
事務所まで、イチゴのいい香りがしていたので きっと春らしい美味しいパンに仕上がったと思います。

次回は、5月25日(木)10時から
メニューは、イチゴクリームパンです。
イチゴシリーズで、来月もする様です。
posted by unigas | 14:47 | ショールーム | comments(0) | trackbacks(0) |
親子パン教室


今日は、tomo先生に習って 親子パン教室がありました。

お休みの度に開催していますが、今回はなかなか素晴らしい出来栄えでした。
インスタグラムでお馴染みの elly.hanaさんの『メロンパンdeコッタ』を作りました。



手ごねをするので、小さい子達には大変でしたが みんなよく頑張って作りました。

食べるのが勿体無いって。。。女の子らしい感想も(⌒▽⌒)

とても楽しく春休みのよい思い出になりました。

参加して下さった皆様、ありがとうございました。
posted by unigas | 16:30 | ショールーム | comments(0) | trackbacks(0) |
tomoパン教室

昨日は、tomo先生のパン教室がありました。

毎月、こんな感じで生徒さんが作ってます。




今日のパン「ストロベリーローズ」です。
ミルク風味の生地に苺ジャムをはさんで薔薇の様な成形です!
いつものみんなで可愛く焼き上がってました。

急遽、春休みに 親子教室を開催する様になりました。

インスタグラムでお馴染みの『デコ メロンパン』を作りたいと思います。

詳細は、またblogにて。

来月のパン教室は、4月18日(火)いちごのロールパンです。
posted by unigas | 09:32 | ショールーム | comments(0) | trackbacks(0) |
tomoパン教室


今日は、tomo先生のパン教室がありました。

今日のパンは、生徒さんからのリクエストで「ヒョウ柄のイラストパン」でした。
作業が多かったみたいですが、皆さん頑張って上手に出来ました。

次回は、3月9日(木)10時から
メニューは、ストロベリーブレッドです。

まだ、少し空きがありますので ご参加お待ちしてます。
posted by unigas | 15:00 | ショールーム | comments(0) | trackbacks(0) |
tomoパン教室


今年初めての教室は、tomo先生のパン教室でした。

メニューは、「たっぷりキノコのグラタンパン」です。
いつもの4人で今年も和気あいあい
楽しくパン作りが出来たそうです。
午後からは、ショールームにとても美味しい香りがしていました。

来週は、

ヒョウ柄のイラストパンです。
残り1名様、参加可能です。
2月9日木曜日 10時からです。
posted by unigas | 13:56 | ショールーム | comments(0) | trackbacks(0) |
tomoパン教室


昨日は、tomo先生のパン教室がありました。


メニューは、『ストロベリータルト』でした。
リッチな生地に、アーモンドクリームをのせ焼き上げてからイチゴジャムをトッピングします。
粉糖をかけミントをのせたらクリスマスらしいパンが出来上がりました。
来月は、12日に『きのこたっぷりグラタンパン』をつくります。
posted by unigas | 14:18 | ショールーム | comments(0) | trackbacks(0) |
tomoパン教室


先日、tomo先生のパン教室がありました。
メニューは、「コーンポタージュパン」です。
コーンクリーム缶を生地に入れて粒コーンもたっぷり混ぜ込んだコーンづくしの柔らかなパンです。
かなり手にべとつく難しい生地ですが、皆美味しそうに焼き上がったそうです。
成形は、お好みでバトンにしたり渦巻きにしたり楽しんでました。
次回は12月8日木曜日ストロベリータルトパンです。
posted by unigas | 16:13 | ショールーム | comments(0) | trackbacks(0) |