Search this site
明けましておめでとうございます。
新年 明けまして おめでとうございます。

本日から 通常営業しています。

本年も 社員一同 力を合わせて、
皆さまのお役に立てる様に
努力してまいりますので、
宜しくお願いいたします。

また、ショールームにも新しいコンロを取り揃えております。
是非一度、お越しくださいませ。

posted by unigas | 06:44 | 感謝 | comments(0) | trackbacks(0) |
ailuの誕生日


今日は、ailuの8歳の誕生日です。

なぜか パーティーの料理リクエストは・・
『もんじや焼き〜』???

でも、久々のもんじゃは とっても美味しくて♪
みんな、喜んで食べてました。

そして、今日の午前中は中学校のPTAがありました。

あと、5年もすれば ailuも中学生。。。

この大切な可愛らしい時期を 大切に過ごしていきたいなぁと、改めて思いました。

このまま、健やかに育ってね♪
posted by unigas | 20:07 | 感謝 | comments(0) | trackbacks(0) |
初めてのお手伝い


我が家では、小さい頃から 子ども達には 色々なお手伝いをしてもらってます。

単純に私が働いているので、バタバタしていて 子どもの手を借りなきゃ!!って感じだからです(^-^;

小さい頃から よく手伝ってくれてるので、今では『当たり前〜♪』かな。

今日は、一番末っ子のyumeiが パン粉つけデビュー♪

とっても楽しかったみたいで、ailuと仲良く役割分担してパン粉付けていましたよ(^-^)v

終わった後は、キッチン廻りは大変な事になってましたけどね・・(・・;)

次は、何が出来る様になるのか 楽しみですっ♪




posted by unigas | 20:17 | 感謝 | comments(0) | trackbacks(0) |
ワンピース
毎日、暑いですね(>_<)

今朝は、久し振りに町内子供会の『廃品回収』に出掛け、朝からいい汗をかいてきました〜

会社に戻ると、机の上に素敵なプレゼントが届いていました♪

ailuのワンピースです。



うちの社員さん(marii chan)の手作りなんですよ〜♪
ailuが小さい頃から、お洋服はもちろんの事。
幼稚園・小学校で必要なバックなどは、全てmarii chanの手作りですっ!!

裁縫がメチャクチャ苦手な私は、本当に助かっています。

久し振りにailuの服を作ってもらったら、『大きくなったね〜♪』と成長も感じてもらえて。
ホント、いつも社員の皆様に支えられて子育てが出来てる我が家です。

早速 このワンピースを来て、今日からおばあちゃん家に泊まりに行きました〜♪
(しばらく、静かでいいかも?(^^ゞ)
posted by unigas | 14:51 | 感謝 | comments(0) | trackbacks(0) |
お誕生日会


今日は、長男の15歳の誕生日です。
今年はお友達を呼びたいと言ったので、賑やかなお誕生日会となりました。

夕飯を一緒に食べる事もあまりないので、みんなテンションが上がりっぱなし\(^^)/
窓が開いてたし、ご近所迷惑だったかも?
(年に一度のめでたい席だったので、許してね〜)

料理は、いつものチーズフォンデュ。
で、ケーキもレアチーズ。

どんなにチーズ好きなん?

誕生日ケーキもお友達みんなで『HappyBirthday♪』の歌を歌ってくれて。。

でも、中3の声・・・すご〜く低いHappyBirthday〜♪になってて、大笑いしちゃいました!

我が子の為にみんなでお祝いしてくれて、本当にありがとう。

このままずっと、大切に付き合っていって欲しいなぁと思います。

posted by unigas | 22:03 | 感謝 | comments(0) | trackbacks(0) |
あれから一年・・


3月11日が過ぎました。
最近よく『あれから一年・・』といった言葉をよく耳にします。

あの日、テレビで何度も見た地震や津波の映像に沢山の涙を流したのを思い出しました。

しかし、私には何も出来ない・・
子ども達と一緒に募金をしたくらいです。

日々の生活には何も変化はなく、家族全員が揃っている当たり前な生活にもっと感謝をして過ごしていかないといけませんね。

近所の神社では、梅の花が咲き始めました。

今年も綺麗に花を咲かせています。
posted by unigas | 19:22 | 感謝 | comments(0) | trackbacks(0) |
バレンタインデー


毎年、バレンタインデーに可愛らしいお花を頂きます。

ハートの葉っぱ。

想いがすぐに伝わりそうですね。

Sさん、いつもありがとうございますっ(≧▽≦)

そうそう、昨夜は・・ailuが大好きなクラスメートにチョコレートを贈るらしく、お手紙を一生懸命書いていましたよ♪

私も息子達や主人に選びました。

チョコレートを選ぶ時って、楽しいですよね?

今日は、愛が沢山ある幸せな日になればいいな〜♪
posted by unigas | 09:17 | 感謝 | comments(0) | trackbacks(0) |
家族だんらん


お正月休みには、旅行に出掛けなかったので 昨日から『ハウステンボス・嬉野温泉』に行って来ました!

上の子どもが大きくなって、なかなか家族が揃って出掛ける事も少なくなりました。

だけど、私は 会社の目標にもしてある『家族だんらん』の時間をいつまでも大切にしたいと考えています。

今回は、珍しく温泉宿に泊まり 部屋でゆっくり食事もして、子ども達とのんびり過ごせました。

年の初めに、家族揃ってこんな時間が過ごせた事に感謝です♪
今年もいい一年になりそうだ・・!
posted by unigas | 15:24 | 感謝 | comments(0) | trackbacks(0) |
こどもcafe


日曜日、こどもcafeに行って来ました。
最初は、私から離れるのを少し不安がっていたailuでした。
でも一緒にお手伝いしてくれる『かんじさん』というお兄ちゃんと話しているうちに、リラックスしたのか・・笑顔になっていました(^o^)



私が食べたのは『海のプレート』

鮭のムニエルにトマトソースが美味しくて!また、グラタンも絶品!
とても美味しく頂きました。

こども達は、こんなに大きな重いプレートをひとりで運びます。
お水やコーヒーもこぼさない様に・・

3時過ぎ、迎えに行くと・・
しっかり働いた後の笑顔は、最初のailuとは別人でした。
満足感たっぷりでね(*⌒▽⌒*)

ailuにとって、何かが変化してくれる事を願って・・

昨夜は、足が疲れたのか『足が痛い(>_<)』と、大泣きされましたけど・・
湿布を貼って寝た6歳児です!


posted by unigas | 11:02 | 感謝 | comments(0) | trackbacks(0) |
6歳になりました。


三番目のailuが21日で6歳になりました。
ほとんど熱が出る事もなく、ここまで元気に育ってくれました。
待望の女の子が産まれて、ワガママ放題育ててきたので、少々プリンセス気取りのailuですが・・
最近は、妹を可愛がってくれるピアノが大好きな優しい女の子ですっ♪
posted by unigas | 04:13 | 感謝 | comments(2) | trackbacks(0) |