Search this site


曇り空ですが、桜は とてもキレイです!

弊社近くの南大分スポーツパークにて。
posted by unigas | 14:39 | 感動 | comments(0) | trackbacks(0) |
卒業制作展


今日、初めて大分県立美術館に行って来ました。

末娘と一緒に 府内町辺りから 商店街を
グランシアターの方にずっと歩いて行きました。

小さな子どもを連れて行くには、ぴったりのコースでした。

今日は、大分県立芸術文化短期大学の卒業制作展を見に行きました。

最終日の今日は、日曜日だったからか スゴイ沢山の人が見に来られていました。

作品全てが素晴らしく、20代前半の子ども達が 描いたり、作ったりとしたのが
信じられないくらい、素晴らしい作品でした。

末娘も気に入った絵や作品を選びながら
楽しそうに見ていましたよ。

最近、絵に興味があるみたいなので 連れて行って良かったなぁ〜と。。。

知り合いの絵も暖かく素敵な絵でした。
描いたりするのが苦手な私は、本当に感動するばかりでした。

来年、また開催された時には 是非皆さんも行ってみて下さい。
(私もまた行きます!)

今日は、普段味わえない いい時間が過ごせました。
posted by unigas | 15:28 | 感動 | comments(0) | trackbacks(0) |
深耶馬渓





三連休ですね♪

お天気も良く、皆さん どこかにお出掛けしてますか?

私は、娘2人を連れて 一目八景にドライブに行って来ました。

久々の紅葉狩りです。。。

宇佐回りで行くと良いと聞いて、ゆっくりドライブしながら 行きました。

行く途中も とってもキレイな紅葉が 楽しめましたよ。

一目八景の辺りは、人も多くて 混雑もしていましたが …

あの景色ですから、仕方がないですよね(^ ^)

名物の山かけそばを食べたり、蕎麦まんじゅうを買って帰ったり、いつもとは違う 自然を愉しむ事が出来ました!

また 来年も愉しみにしたいと思います。

たぶん、耶馬渓は まだ今月末まで 紅葉が楽しめると思いますので、是非出掛けてみてはいかがでしょうか。。。

posted by unigas | 19:22 | 感動 | comments(0) | trackbacks(0) |
運動会


日曜日に小学校の運動会がありました。

本当なら土曜日に開催予定だったのですが、小学校の素早い判断で日曜日に延期に。

連絡が早かったので、二度お弁当を作らずに済みました〜(^-^)v

なかなか、代わり映えしない 運動会のお弁当。。。

来年からは、幼稚園もあるので ちょっと頑張って 新しいメニューを取り入れなきゃ!!

皆さんにお勧めのメニューを聞いてみよっと。

ダンスを習ってる我が子は、やっぱり『表現』のダンスがとっても上手でした!

今回は、柔軟体操や側転も交えてましたが、毎日 練習した甲斐があって 本番は上手に出来てました。

今週末は、保育園の運動会です。

泣かずに参加してくれたら、いいなぁ〜\(^o^)/
posted by unigas | 14:56 | 感動 | comments(0) | trackbacks(0) |
おみやげ


昨日、習い事から帰ってきたailuの手に 一輪のコスモスが・・

私へのおみやげらしい。。。

秋桜・・咲いてるんだぁ〜と 少しだけ秋を感じる事が出来ました。

車ばかりじゃなくて、時々 歩いてみないといけないですねっ。

けど・・ どこから取ってきたの???
少しだけ心配になってきた〜(-_-;)
posted by unigas | 12:31 | 感動 | comments(0) | trackbacks(0) |
発表会

昨日からお盆休みに入りました。

そんな休日 初日は、長男と長女のダンスの発表会がありました。

長男は、3回目の参加。
長女は、初めての参加でした。

毎回ながら、とてもレベルが高い発表会に私たち親もハジけてしまいます♪

発表会なんだけど…
ダンスのコンテストを観に行ってる感じです。

初めて参加した長女は、行きつけの美容室te.to.teのyumiさんにセットしてもらいました。



とっても、とっても好評でしたよ〜♪

みんなから『可愛い、可愛い』と言われて、写真撮られまくり!!
yumiさん、本当にありがとう\(^o^)/

今回もSpecial Guestは『FUKUOKA Dixee Sistars,feat Matsuya』の皆さんでした。
最近は、日本テレビの『スタードラフト会議』にも出演しているので 知っている方も多いと思います。

とてもカッコいいMatsuyaさんとまわりにはめちゃくちゃ綺麗なお姉さま方。
ダンスも毎回楽しみにしているのですが、今回も本当にかっこ良かったし、セクシーでした!

それから、とても優しく接してくれて…
長女と共に写真も撮ってもらいました(^o^)v

慌ただしい1日でしたが、とても楽しい発表会でした。

最後にダンスを教えてくれてるTeacher、ありがとうございました。
posted by unigas | 12:42 | 感動 | comments(0) | trackbacks(0) |
誕生日


6月6日。
今日は、私の誕生日♪

いつも私の誕生日は、特に何もないって感じなんですけど・・

今年は、ailuが夕飯を作ってくれました!

エビとアサリとキャベツの豆乳クリームパスタ。

まだ、1年生なんで もちろん私も手伝いましたけど。。
でも、メニューを決めたのはailuで 中に入れる具も全て自分で決めてくれたんですよ。

コンロも上手に使っていましたし、私もとても楽しくて いい思い出が出来ました♪

もちろん、味も最高でしたよ〜(^^)d


ちなみに私は、バカボンのパパと同じ年になりましたっ♪
posted by unigas | 19:03 | 感動 | comments(0) | trackbacks(0) |
母の日


昨日は、母の日でした。

日頃の感謝の気持ちを込めて、2人の母にプレゼントをしました。

カーネーションも今は、風船の中に入ってたりして… なんか、スゴいですよね〜♪

写真は、私の為に娘と主人が作ってくれたボンゴレ。
これがめちゃくちゃ美味しかったの(^^)d

また、作って欲しいなぁ〜
posted by unigas | 14:46 | 感動 | comments(0) | trackbacks(0) |
入学式


11日は中学校、12日は小学校と2つの入学式がありました。

中学校の入学式は、長男の時に行けなかったから初めての参加。
だけど…男の子だし、写真も嫌がってなんだか あっという間に終わってしまいました。

その点、小学校の入学式は何度経験しても可愛らしくって、感動…(;_;)

仲良しのお友達とも一緒のクラスになれたし、親も一安心。。。

これから、少しずつ楽になるから 仕事ももっと頑張らないと!!

posted by unigas | 07:56 | 感動 | comments(0) | trackbacks(0) |
2歳になりました。


今日で末娘が2歳になりました。
兄姉に甘えて、一番たくましくワガママに育っている気がします。

おしゃべりはまだしないけれど、意思表示はバッチリ出来てる2歳児♪
これからが楽しみです。

先週は、ailuの卒園式と次男の卒業式がありました。

2人共、それなりに大きく成長して感動的な卒業式でした。

写真の桜が満開の頃には入学式かな。
posted by unigas | 21:29 | 感動 | comments(0) | trackbacks(0) |