Search this site
エコライフフェアin大分


今年もあります!
エコライフフェア。。。
8月19日(金)10時から17時
8月20日(土)10時から16時
会場は、大分イベントホール

リンナイ製品が、沢山展示されています。
実際に現品を見るのは、なかなかない機会ですので
この際、ゆっくりご覧下さい。



オススメのコーナーが、こちら。

毎年、大人気の佐伯しげ子先生による料理教室です。

今、お使いのコンロでも簡単に料理が出来るメニューを教えてくれます。



ガスコンロの体験コーナーでは、なんとグリルで簡単に焼きそばを作ります。

色々なイベントがありますが、全て無料で楽しめます。

子ども達には、バルーンパフォーマンスが大人気です!
両日共。。。11時からと14:30から。

まだまだ暑い日が続きますので、お子様やお孫さん、お友達、ご家族を誘って
涼しい大分イベントホールのエコライフフェアにお越し下さい!!

お待ちしております。
posted by unigas | 11:28 | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) |
山の日ですが。。。


本日より弊社はお盆休みに入りました。

今日は、山の日ですが 延岡にある須美江海水浴場に来ています。

高速が伸びて大分⇔北浦まで1時間30分!!
宮崎が近くになりました。
posted by unigas | 13:21 | 一家団欒 | comments(0) | trackbacks(0) |
七夕まつり2016 府内戦紙



今年は、久し振りに府内戦紙を観に行きました。

最近は、お家でテレビ観戦をしていたのですが。。。

今年度で青年部を引退する、主人の姿を生で見ようと思い 娘2人と行きました。

今年は、初の女性会長で 会場はいつもより華があった気がします。

やはり、生で観るのは迫力があります!

会場の中央に設けられた桟敷席を予約していたので、ゆっくりと見られましたし。。。

山車や踊る人達が近くにいて、盛り上がります(^^)

以下は、娘が写した山車の数々。。。

主人の担当だった富士通さん。



いつもお世話になってます みらい信用金庫さん。



トキハのトキポも踊っていて、可愛かったです?

夜風が気持ち良くて、いい府内戦紙でした。
来年からは、家族で観に行けるのが一番嬉しいかな。。。
posted by unigas | 20:33 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏休み 親子クッキー教室


昨日は、tomo先生がクッキー教室を開催しました。

毎年恒例の親子パン教室をアレンジして、
今年はクッキー教室です。

先生が下準備していてくれたお陰もあり、
3種類を2時間で作り終えましたよ。

まずは、パンダクッキー



切っていくと、パンダの顔が出てきます。
1年生の子どもも上手に包丁が使えるので、びっくりしました。

少し クシャっとなって、可愛さ倍増デス!



これは、ビスコッティー。
2回焼くのが、特徴らしいです。。。

最後にみんなが夢中になって作っていたのが、
ドロップクッキー。



ハンドミキサーを使い生地を作ったら、みんなでスプーンですくって天板に並べます。

あっ、と言う間に3種類を作りました。

高学年の男の子も2名参加してくれていましたが、
とても楽しそうにしてくれていたので良かったです。

なかなか家では、お菓子作りが出来ないので
我が家の娘2人も喜んでいました。

また、休みがある時には 企画していきたいなぁと思いました。

posted by unigas | 08:28 | ショールーム | comments(0) | trackbacks(0) |
夏季休業のお知らせ
梅雨が明けて、毎日 暑い日が続いていますね。

あっという間に夏休みに入り、来週で7月も終わりです。

夏季休業のお知らせです。
今年から、山の日がくわわりましたので、
夏季休業を変更させて頂きました。
休みは、下記の通りです。

8月11日(木)から8月15日(月)まで

当番の者がおりますので、急な用件の場合には弊社までご連絡下さい。

電話:097-543-0673
posted by unigas | 10:30 | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) |
海の日


とても天気のいい 海の日です!
posted by unigas | 09:09 | 一家団欒 | comments(0) | trackbacks(0) |
tomoパン教室


昨日は、パン教室がありました。

私も参加しようか、悩みまくりのメニューでした!


そのメニューは、スパイシーカリードック!!
今もまだ、ショールームにはカレーのいい匂いがします(^^)


ホットドッグのパンにソーセージをのせて、
カリーソースととろけるチーズをのせて焼き上げます。



焼きたてカレーの香りが食欲をそそりましたが、
みんなぐっとガマンしてお持ち帰りされたそうです。(笑)

お惣菜パンは焼き立てが一番ですが、
子ども達が喜びそうなパンですもんね。

次回は9月になります。
焼き芋パンです。


その前に 親子クッキー教室があります。

私も娘達と参加するので、楽しみです!
また、ブログで紹介します。
posted by unigas | 11:29 | ショールーム | comments(0) | trackbacks(0) |
親子クッキー教室
夏休み 親子クッキー教室のお知らせ




毎年、親子パン教室をしていますが
今年はお菓子作りもチャレンジしてもらいたいと、、、

親子クッキー教室を開催します!

写真のチョコクッキーと可愛いパンダクッキーの2種類を作ります。

日時・・・7月28日 木曜日 10時から

参加費・・・1組 2500円

持参する物・・・エプロン、筆記具

まだ、2組程空いています。
参加希望の方は、弊社までお問い合わせ下さい。

平日 (月曜日〜金曜日)9:00〜17:00
097-543-0673 株式会社ユニガス

posted by unigas | 14:13 | ショールーム | comments(0) | trackbacks(0) |
tomoパン教室



昨日は、tomo先生のパン教室がありました。


メニューは、アップルフロマージュでした。

クリームチーズに砂糖とドライのアップルを混ぜたフィリングを
パン生地で包みスライスアーモンドを乗せて焼き上げ、
最後に粉糖をかけて仕上げました。

tomo先生曰く、

『みんなドンドン腕を上げてます!』
だそうです。。。

来月は、7月14日木曜日
メニューは、スパイシーカリードック。
参加費は、2,000円です。

あと、2名の参加が可能です。

また、7月末には親子クッキー教室を開催予定です。
詳細は、またお知らせします。
posted by unigas | 09:12 | ショールーム | comments(0) | trackbacks(0) |
またまた、誕生日!


次男の1週間後が、私の誕生日です。

昨日は、娘からお手紙をもらったり
得意先から、素敵なアレンジメントを頂いたり、
お友達からも沢山のメールを頂きました!

珍しく?主人が、ケーキも買ってきてくれて。。。
グランエポックのタルト!
タルト生地が、めちゃサクサクしていてとても美味しかったです。

1つ歳を取りましたが、何も成長していない私。

頑張って、何かを身に付けないといけませんね。。。
脂肪ばかりが、身に付いてます(^◇^;)
Check
posted by unigas | 14:41 | 一家団欒 | comments(0) | trackbacks(0) |